大人の方への治療も積極的に行っています。
家族みんなで通えるクリニックです。

当院では、お子様の歯科治療を重要診療科目の一つとしておりますが、 大人の患者様の治療を行わない訳ではありません。むしろ、お子様と一緒に通院されているパパやママ、 おじいちゃん、おばあちゃんがとても多いです。歯科治療の内容は、年齢によっても大きく異なってきます。 つまり、お子様とママ、おばあちゃんでは、それぞれ別の疾患や症状があり、異なる治療やケアが必要だということです。
当院ではご家族皆さんでご来院いただき、それぞれのライフステージに適した治療を提供しております。

予防歯科には、ご家庭で出来る予防と
プロでないとできない予防があります

予防歯科には、ご家庭で出来る予防とプロでないとできない予防があります。

大人の方の「プロの予防歯科」とは、虫歯や歯周病を未然に防ぐ事が重要だと考えております。定期的なクリーニングや歯石除去はもちろん重要ですが、最も大切なのは一人ひとりの体に合う「噛み合わせ」=「咬合」を診る事だと考えております。あまり知られていませんが、「噛み合わせ」のちょっとしたズレが虫歯や歯周病の原因になる事もあります。

重要なのはご家庭で行なうケアをしっかりすること

ご家庭での歯磨きの仕方や食生活を見直すことが、虫歯を予防する上でとても重要です。一生自分の歯で食べていけるように、一人ひとりにあった予防法を考えていきます。ご来院時には、超音波による歯石除去や、歯と歯肉間のクリーニングを行います。さらに歯肉マッサージをして血液循環を良くし唾液の分泌を促すことで虫歯や歯周病を予防します。

虫歯

「ご家庭での正しいケア」と、「プロによるメンテナンス」で虫歯のない健康な歯を目指します

「ご家庭での正しいケア」と、
「プロによるメンテナンス」で
虫歯のない健康な歯を目指します

「歯が痛い」「食べるときに歯がしみる」「歯ぐきが腫れている」そう感じていても、治療せずそのままにしている方も多いかもしれません。しかし、むし歯は悪化すればするほど治すのに時間がかかり、痛みや治療費用も増大してしまいます。
大切な歯を失うことのないよう、おかしいな?と思ったら早めの受診をおすすめします。
また虫歯が治ったら治療が終わりではなく、患者様に合った予防の方法もお伝えしています。定期的に検診に来ていただき、虫歯の無い健康な歯を維持しましょう。

プロのクリーニングと
メンテナンスで、歯周病を防ぎます

プロのクリーニングとメンテナンスで、歯周病を防ぎます

歯を失う最大の原因が歯周病によるものです。 歯周病は、歯肉に近い部分に付着した歯垢の中にいる細菌によって引き起こされます。 最近の研究では、全身疾患を引き起こすリスクを高めることもわかっています。
歯周病予防には、ご家庭での毎日のブラッシングが大切なのはもちろんですが、 取り切れない汚れや歯垢は日々蓄積されていきます。そのため定期的に歯科医院を受診して、 プロのクリーニングとメンテナンスをしてもらうことをお勧めします。当クリニックでは、 患者様の歯に合った毎日のケアの仕方を指導しています。
また、ご家庭では出来ない専用の器具による歯石除去や歯面清掃をし、 歯周病の治療と予防を行っています。

「WEB (初診予約フォーム)」にて受け付けております。

患者さんと相談しながら、
生活スタイルに適した
入れ歯を作成します

患者さんと相談しながら、生活スタイルに適した入れ歯を作成します

入れ歯(義歯)は失った歯の代わりになる大切なものです。 入れ歯の種類は材料によって、保険適用できるものと、自費で作成するものがあります。 費用や見た目、扱いやすさなど患者様と相談して作成していきます。

バランスの取れた
美しい口元を実現します

バランスの取れた美しい口元を実現します

審美歯科とは、歯を美しくするための治療です。歯の機能を回復し、 見た目にも健康的できれいな歯に整えることができます。 ホワイトニングや銀歯を白くするだけでなく、バランスの取れた美しい口元にしていきます。

受診をご希望の方

初診のご予約は「電話」または「WEB (初診予約フォーム)」にて受け付けております。
その他の診療に関するご質問・ご相談などもお気軽にお問合せください。

大人の患者様へ
予約診療に関するお願い

当院では平日15:30~17:30と土曜日につきましては、お子様の予約を優先させて頂いております。大変恐れ入りますがご理解いただけますようお願い申し上げます。

〒326-0036 栃木県足利市弥生町13-1
駐車場は余裕をもってご用意しております。

GOOGLE MAP